転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事に対する想いの大切さ

本日は、仕事においての

基本的な部分の大切さをあらためて

理解する事ができた

キャリアコンサルタントの坂本です。


仕事に心がこもっているのかどうか?


1つ1つの仕事に集中しているか?


非常にシンプルですが、

お客様の視点で考えると、

手に取るように差が分かってしまうとの

お話を頂きました。


いかがですか?


今、仕事でのクレームが多発している方は

基本を振り返ってみる事をお勧めします。


4月から入社された新社会人の皆様も

仕事という事を先輩から学んでいくと

思いますが、是非、仕事の基礎を

丁寧に学んで欲しいと私は考えます。


社会人としての人生は入社1年目で

決まってしまう事になるのですが、

ある意味、その時に関わった上司が

人生の分岐点なのかもしれません。


厳しい上司、優しい上司、色々な

タイプがありますが、結局は、

部下が成長しているかどうか?

3年後・5年後に感謝される関わりを

しているかどうか?


この視点で、考えてみる事が大切です。


もしかしたら、その時は、

環境も変わって上司と部下との

関係ではないかもしれませんが、

本当にお世話になった方は

一生忘れないものですね。


自己と仕事が
分裂していてはダメ。


仕事に打ち込んでいくと、
自分の対象である仕事は、
自己と一つになることによって
精神化される。


そうすると、
どんどん物事が解決していく。
(安岡 正篤)