転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

すぐに結果は出ないもの

本日は、コンタクトの定期的な

診察に行ってきた

キャリアコンサルタントの坂本です。


もともと、眼鏡業界の出身で、

眼鏡とコンタクトのプロですが、

久しぶりにワンデーコンタクトの

メーカーを変えてみました。


日常生活の中でも、

変化というものを些細ですが・・・

感じてみた今日この頃です。


話は変わりますが、

今は、3月なので新卒で入社を

された方々は1年を迎えようと

している頃ですね。


社会に出て思っていた以上に

結果が出ない・・・

成長が実感できない・・・


そういった声も聞こえてきそうです。


今、34歳の私も

22歳の頃を思い出すと・・・


先輩のような仕事ができるように

なるまでには、ほど遠いのでは

ないか、という気持ちもありました。


しかし、毎日の厳しい指導を受けた

学びを復習し、

夜は専門知識を習得し、

次の日の仕事で実践に落とし込む。


そして、先輩の行動や考え方を

吸収し良いものは自分のものと

して取り入れて実行する。


飲み会には100%参加して、

色々な方の言葉を受け止めていました。


むちゃくちゃ生意気だったので、

人に本当に恵まれていたと

感謝しています。


そんな毎日は、

まさに、積み上げ期間だったような

気がしています。


これをしていない方は、

1ヵ月後も3ヵ月後も半年後も

成長する事は無く、

実直に学んでいる方は、

じわじわ力が付いてくる感覚を

感じていたと私は考えます。


一番成長を実感しやすい

20代がこれですから・・・


30代に関しては、更に貪欲な

努力や積み重ねをひたむきに

行っているかが、40代になった

時に大きな差になっていそうですね。


最後まであきらめなかった人間が、

成功しているのである。

(安岡 正篤)