転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

本気で働くという事

花粉症ではないのですが、
目に少し違和感が出てきた
キャリアコンサルタントの坂本です。


今日は、本気で働くという
事について触れてみたいと思います。


私は22歳で社会人になり、
有難いことに・・・


23歳から責任者という
ポジションで仕事をしてきました。


そこには、会社として達成すべき
数字を常に考え、部下の事も考え
お客様の事も考え、自分の今も
将来も考えetc…常に色々な
失敗と成功を繰り返し、

成長させて頂いております。


その中で、責任者というポジションの
自分と部下との温度差を明らかに
感じる事を何度も経験をしています。


私が外に出ていると、
お遊びムードに変わり・・・


戻ってくると体裁をとって仕事を
しているフリをする。


これは、空気感でスグに
分かってしまいます。


人が本気で仕事をしているかどうか?


顔つきで分かりますよね。


もしかしたら、
リーダー的な仕事をしている方は、
このような苦悩や葛藤を感じて
毎日仕事をしているのでは、
ないでしょうか。


永遠に自分と部下との距離が
縮まらない・・・


そして、結果が出ないことを
メンバーのせいにしてしまう・・・


もし、そうなっていたら、
少し待って下さい。


周りや環境が悪いのではなく、
実は、自分がまだまだ、
未熟であり成長をしなければいけない
という風に考えて下さい。


人はスグには変える事は
できませんが、自分の
思考・行動は変える事ができます。


本気で仕事をしてみて下さい。


即効性は無いですが、
気が付いたら良い空気感になって
いるでしょう。


キーワードは本気です。


本気で働いている人を見て、
心が打たれない人はいないのでは
ないでしょうか。


変わらないなら、

自分の本気度が弱い!!

そう考えてみるとスッキリしますよ。