オフィスの清掃からスタート
今週も帰りが遅くなってしまい、
お風呂に入る前にブログを更新している
キャリアコンサルタントの坂本です。
もっと、時間を短縮できるように仕事を
していかないといけないですね。
健康第一に考えて改善をしていきます。
今日は、長期的に会社や仕事を捉えた
時に、目先の事よりももっと先のイメージを
チームメンバーに共有させて頂きました。
例えば・・・自分が新卒の就活生だとして、
どういう会社・どういう先輩と仕事をしたいのか?
また、したくないのか?
このイメージを持ってもらいました。
当たり前ですが、掃除が行き届いていない
企業や、先輩のデスクが乱れている企業は
やっぱり、良い仕事ができてない。
逆に、綺麗なオフィスを構えている企業、
従業員が整理整頓を徹底している企業は
良い仕事をするでしょう。
皆さんの周りのお知り合いの会社を
想像してみて下さい。
何か?違いが浮かびましたでしょうか?
細かいポイントになりますが、
私も高い視点から全体を捉えて
会社の成長発展に繋がる仕事を行っていきます。
整理整頓・・・シンプルですが継続していくと
大きな違いになってくるので、当たり前の
文化になるように明日も働きかけてみよう!!