転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

整理整頓の大切さ

本日は、時間をとって

整理整頓を行っていた

キャリアコンサルタントの坂本です。


いらないものを捨てる・・・

机をきれいに整頓する・・・


本日は、少し時間を作って

気持ちを落ち着けることや

気持ちをクリアにする感覚に

近付けておりました。


整理整頓をしたからと言って

スキルが上がるわけではないですが、

おそらく仕事の効率は上がるでしょう。


それはなぜか?


気持ちが変わるからです。


何か躓いているな・・・

そう感じるときは、戦略や方向性を

色々と模索するよりも、

思い切って掃除をしてみて下さい。


考える余裕が少し生まれるかもしれません。