転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード6(大手メガネチェーン店編)

久しぶりに、自分史を綴ってみようと


思ったキャリアコンサルタントの坂本です。





随分、久しぶりになりますが、


新卒で入社した会社(眼鏡業界)での、


続きを記録に留めておきます。





良い先輩や上司に恵まれて


成長していったところまで描きましたが、


その後、「強烈に会社を変えていきたい」


後輩に、「坂本さんみたいになりたい」と


思ってもらいたい・・・夢を与えていける


存在になりたい等、色々な気持ちを


持つようになりました。





その為には、2,000人いた社員の中の


1人ではなく、入社1年目だとしても、


早く店長になって約400人の店舗責任者の


中の一人として活躍したいと考えて


行動をしていく事にし・・・





とにかく、社内資格制度で結果を出したり、


1年目にして検査の教育担当と任せて


頂いたりと普通ではありえないチャンスを


たくさん頂くことになりました。





そんな毎日を送る中、


当時の本社でエリアを管轄している方と


面談をする機会を頂き、


「早く店長にして下さい。」そうしないと


会社はもっと良くならないですよ。」を気持ちを


伝えた自分がいました。





そして、チャンスを頂き、入社1年半で店長に


なる事になりましたが・・・





やっぱり行動することが、


自分の目標に到達する第一歩ですね。





皆さんは、若い時の生意気だった経験は


ないですか?





私は、まだまだありました(笑)


また、その後に続きます。