転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

数字に対する執着心を持つ

本日は休日ですが、

迫ってきているセミナーの準備を

行う予定のキャリアコンサルタント

坂本です。


リーダーとしてチームや部署の

利益を上げるミッションを

になっている方も多いと思いますが、

達成に向けての執着心を

全員が持っている環境でしょうか?


中には孤独の戦いをしている

方が多いかもしれません。


私も20代前半に責任者をしている際に

自分だけ・・・


周りは全然・・・・


という負のスパイラルに陥って

いた事もありました。


本当に永遠のテーマにはなるかも

しれませんが、

一つのポイントは、

リーダーが思っていることを発信

し続ける中で、自らも行動をする

事から空気が変わってくると考えます。


人は色々な価値観を持っていて、

成長と共に変わってくるケースも

ありますので、目標達成が単純に

数字だけのものではなく、

本人にとって会社にとって社会にとって

どういった幸せなインパクトを

与えるのか?


そのことを熱く語ってみて下さい。


何かが変わる瞬間に出会えるかも

しれませんよ。