転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

クレーム対応から学ぶ事

本日は、クレームから成長に繋げて頂く為に、
チームメンバーと関わっていきたいと強く考えている
キャリアコンサルタントの坂本です。


クレームを人生の大きな転機であり、
お客様からの成長の機会を頂いたチャンス、
そして、今回の事を絶対に次に活かして、
よりレベルの高い仕事を行っていく。


そういった考えを持っている方は、
大きく成長をしますが、
逆に考えられない方は、同じ事の繰り返しに
陥ってしまい、自分は、仕事に向いていないのでは・・・と
考えて退職に繋がってしまいます。


従業員の定着率を高めたり、満足度を向上させる為には、
ちょっとした対応からアンテナを張って
成長に繋げる関わりをする事が重要だと考えます。


採用という入口から、その後の部分で、
色々な改善点がありますね。