転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事に対する想い

本日は、天気が良かったので、

恒例のジョギングからスタートできた、

人材業界で働くキャリアコンサルタントの坂本です。


10キロを短期的な目標にして

来週には挑戦してみようと考えております。

いや!!やってみないと分からないので、まずは、やります(笑)


昨日は、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)の

2次試験を受ける方へのロープレ支援をしてきました。


その際に、クライエント(相談者)としてロープレをする際に、

色々な方の、過去のエピソードを聞かせて頂くことから、

深く学べる事も多くありますね。


例えば、仕事に対する葛藤・・・

お客様の事を最優先したいけど、数字があるから、

自分の意に反して提案をしないといけない・・・

そんな葛藤や、日々の努力など、


あらためて、感じた事ですが、100人いれば、100人の

仕事に対する考え方や価値観が存在し、

その存在を特に上司や経営者は押さえておかないと

別れに繋がってしまうのではないか・・・


キャリアのプロとして、私ももっと深く一人一人と向き合って

本質をみていきたいと感じた1日でした。


皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さい。