転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

どんな会社で働きたいか

本日は、雨のため恒例のジョギングが中止になった
人材業界で働くキャリアコンサルタントの坂本です。

新卒で会社を選ぶときに、
何を基準で選ぶのかは人それぞれだと考えます。


例えば、人材業界だったとして・・・

200人規模の会社、
50人の規模の会社、
5人規模の会社、

社長の考えは、将来のヴィジョンは・・・
従業員の方々は、事業モデルは・・・

あまりにも多くの選択肢がある為、
判断基準は難しいかもしれません。

昨日、内定連絡をさせて頂いた方から、
他社に決めましたとの報告を受け、
その理由について採用担当者が質問した時に、
「直感で・・・」という言葉が返ってきました。

この、直感!!という言葉の中に、
様々な項目が集約されているような気が私はします。

直感とは、全ての会社の要素を一瞬で感じ取り、
判断できる・・・

そう考えると、良い人材を採用したい企業は、
その直感という一瞬で勝負する為、
1秒、1分、全力で仕事に向かう事から、
スタートしなければいけないですね。

私もそういう意識を持って仕事をしていきます。