転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

イレギュラーの対応

今週もはじまりました。

人材業界で働くキャリアコンサルタント

坂本です。


皆さんはイレギュラーの対応は

得意でしょうか?


仕事において、

いつ何があるか?分からないものですが、

極力イレギュラーは無くしたいものですね。


自分自身で注意できるものでしたら、

良いのですが・・・


例えば、メンバーが休んでしまって、

依頼していた仕事が進んでいないといった

事が起こると自分のスケジュールまで、

大きく変わってしまうと思います。


そんな時は、心の持ちようを自分に向けて

仕事を処理するスピードや仲間との

連携が試されるチャンス!!と捉えて、

積極的に行動していく事をお勧めします。


常に、プラスにプラスに考える事が

イレギュラーもチャンスに変えるコツかも

しれません。