転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

どんな仕事でも基本が大切

本日は、朝からの雨の為、
恒例のジョギングができなかった、
人材業界で働くキャリアコンサルタントの坂本です。

仕事をしていく中で、
大きな仕事をする前には基本が大切になってきます。

私は転職をしているので、
新しい仕事をする時には、必ず基本的な知識や
やり方をしっかりと理解する事に時間を費やす
事をしていました。

それは、自分で勉強する事や先輩に質問をして理解を
深める事等・・・とにかく集中して基本的な事を
理解して行動できる事が、次の結果に繋がると
確信していたからです。

人間誰でも、早く先に進みたい・・・
という気持ちが出てくるので、意外に基本を飛ばして
次に行こうとする事が多いですよね。

でも、それでは、結果が続かず、先に進めない
状況に陥ってしまいます。

もし、なかなか、結果が出ない!!と悩んでおられる
方がいらっしゃったら、もう一度、
基本からスタートしてみて下さい。

きっと、何かが見えてきます。

例えが分かりにくいかもしれませんが・・・

カラオケの採点マシンで高得点を取りたい!!と思って
上手く歌ったつもりでも点が伸びにくい事が
あると思います。

そこで、テクニックに走るのではなく、
基本的な音程を意識して
ズレないように確実に歌う事が
高得点に繋がるように、
仕事も基本が大切だと私は考えます。