転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

想いの強さが実現に繋がる

今日は、お客様との会話の中で、

自分にも深く理解できる内容があった、

キャリアコンサルタントの坂本です。


仕事上で、スタッフさんのアルバイト募集の

お手伝いをさせて頂いており、

今日は、飲食店のお客様へ顔を出させて頂きました。


9月末に経営者としてオープンをされるお店だったので、

今が良い状態で経営ができていてホッとしています・・・

というお話を頂きました。


しかし、毎日、強い気持ちを持って

スタッフさんに対して「やったらやっただけ結果が返ってくる」

という言葉を伝え続け、仕事を通じて、次の環境に行く前に

努力をする事を身に付けさせてあげたい!!という温かい

想いをお持ちでした。


仕事に対する情熱もそうですが、

スタッフさんに対する、表面上は厳しいと取られる

可能性が高い話でも、内面・本質の部分では

本当に愛情あふれる対応だと感動をしました。


だからこそ、お店の経営も順調に推移していると

私は考えます。


ただ、何となく・・・ではなく、

スタッフさんへ、人生において大切な事を

仕事を通じて伝えている・・・


素敵な想いを教えて頂き、

今日の1日を締めくくらせて頂きます。