転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

マラソンと仕事について

本日は会社で仕事をしようと
出社したのですが、ネットに繋がらず仕事に
ならなかった眼鏡業界出身のキャリアコンサルタントの坂本です。

明日、イレギュラー対応の方法を
しっかり理解してマニュアルにしておきます。

先日、お世話になっている方から
フルマラソンと仕事は繋がるものがある!

というお話を頂きました。

私なりに考えているのですが、

長期的な視野が必要、
事前準備、計画性、強烈な成功イメージ、
当日では、自分のペースを維持、
イレギュラー対応、強い精神力、
ゴールでの達成感、次の目標や改善策etc・・・

確かに繋がってきますね!

現在、ハーフマラソンをどうするのか
検討しています(笑)