転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード5(大手メガネチェーン店編)

今日は、自社の社員の遅刻から、

自分の新人時代を思い出した坂本です。




私も新卒で入社した際は、

当初、遅刻をする事が多く、

学生気分が抜けきれない状態が続いていた

事を思い出しました。




どこから、基準が変わって

ダメ社員から新人賞を頂くという結果を

出せたかを思い出してみたところ・・・




色んな人との出会いの中で、

同じ同期を見るのでは無く、30代・40代の

バリバリ活躍をされている先輩を見て

仕事をしていたので、成長する目線が

高くなっていったのかもしれません。




その間で、厳しくも温かいお言葉を

かけて頂く事が多く、反発する気持ちも

ありながら自分自身で吸収しようとは

思っていました。




少し、まとめると・・・




目指すレベルが低ければ成長は低いライン

で進みますが、高いレベルを目指せば、

到達しなかったとしても高い成長ラインを

描く事ができます。




目標は高く、

可能性は無限大に、

自分に限界は作らない、




こんな気持ちを今でも持って

あらたな自分史を創っていきます。