転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

長く続けることは、簡単なようで難しい

おはようございます。
坂本です。

日々、転職支援をしている中で、
勤続年数について感じることもあります。

例えば、35歳の方で
22歳から13年間を1社で過ごしている方

3社で平均4年ほどの方

5社で短期離職も多い方

同じ年月を見ていても
お一人お一人のキャリアはバラバラです。

何が正解という事では無いですが、
一つの軸として長く続けることは
それなりに大変な部分もあるという事です。

私自身、最長で5年が1社での最高記録です(笑)
こういった仕事を専門にしておりますが、
実際には、10年1社で働いたことはありません。

同じ年代であれば、1社で15年程の方も
いらっしゃいます。

ある意味、3倍ですよね。

そうなると、大変な事や色々な
環境の変化などを合わせて
転機を何回も経験しているという事にもなります。

転職をするという事が
ベストな方と、
まだ、自社でやる事があるという方、
状況はバラバラですが、
続けているという事も
実は素晴らしい事だと私は考えます。

転職は手段の一つですので、
それを目的にしないように
気を付けて頂ければ幸いです。

それでは、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。