転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

気が付くと陥る・・・優先順位の間違い

おはようございます。
坂本です。

優先順位というキーワードは
誰でも昔から馴染みのある言葉だと思います。

優先順位をつけて
行動をする事。

言葉にすれば簡単ですが、
意外に間違った順番で
進んでいる事って無いですか?

私自身、求める結果が出ない時に
冷静に考えると間違っていた・・・
そんなことはたくさんありました。

一つ分かりやすい例ですが・・・
営業マンをイメージして下さい。

営業マンは売上・利益を上げる事が
最優先に位置付けされております。

そんな営業マンが売上未達成の状況で
日中、会社の中で書類やデータばかり使って
準備に没頭しているとします。

これは、本人はお客様にしっかりとした
情報をお伝えしたいので、
必死でやっているでしょう。

でも、現実問題として
優先順位が間違っているかもしれません。

日中はお客様と接点を持つ為に、
営業活動やフォローを行う事が
最優先になるケースが多々あります。

といったように、やっている本人は
ド真剣に行動しておりますが、
やっている順番が間違っていても
気付かない事が多いです。

もし、調子が悪い時には
優先順位を立てているから大丈夫。
という視点から・・・

今の優先順位はあっているのか?
一度、自分を疑ってみる事も
時には必要だと私は考えます。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。