転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

一つのことを突き詰める事

おはようございます。
坂本です。

毎日、誰でもそうですが、
決断の連続だと思います。

何かをするにも、
決断が必要ですから・・・

そんな時に、
あれもこれもやりたい事だらけで
優先順位が付かずに
色々と迷ってしまう事もあるかもしれません。

人生に答えは無いと私は考えているので、
その都度、思った事をやってみます。

で、広く手を出したことは
意外に中途半端に終わる事も
多くありました・・・

あれも、これもやってみる
という事はある意味、プラスであり、
マイナスにも作用するという事です。

そこで、重要な事は
行動をして結果が出た時に、
その後、自分なりに仮説を立てて
柔軟に対応をする事です。

私の場合は、色々と広げ過ぎて
一つ一つが浅くなった時に、
次は一つの事に集中して、
突き詰める事を行いました。

そうすると、その事に費やす時間が
圧倒的に増えてくるので、
ある一定のレベルになると
結果が出るようになってきます。

よくよく考えれば当たり前ですが、
面白いもので、忘れてしまう事が多いですよね(笑)

答えが無いからこそ、自分でやってみて
次に行動してみる事はお勧めします。

もし、迷っている場合は、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

※勿論、複数の事を成功させることができる
方もたくさんいると思います!!
私にはその力量が無いだけなので、
一つの参考としてお考えください!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。