転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

大変さを楽しむくらいがちょうど良い

こんばんは!!坂本です。

ふと思い浮かんだ事ですが、
転職支援をしている中で、
必ず入社して1ヶ月~3ヶ月は
大変ですが・・・
「一生懸命に取り組むとその後は、
徐々に楽しくなってきますよ!!」
そういった話をしております。

自分自身も転職をして3ヶ月、
半年くらいはむちゃくちゃ
頭にも体にも汗をかいていた事を
思い出していました。

今、4月から入社した方は、
かなり大変ですよね。

でも、振り返ってみると
その感情は数ヶ月、
長くて半年くらいで終わります。

そして、誰でも慣れが出てきて
初心を忘れる方も出てきます。

働く目的やヤリガイを見失う方も
多くいらっしゃいます。

そう考えてみると・・・
今の大変な時期は
貴重な時期だと
私は感じております。

気持ちも新鮮で初々しく
本来の自分が今の状態。

なぜ、今の仕事を選んだのかを
キラキラした目で答える事ができる
素晴らしい時期です。

だからこそ、
毎日を大切にしながら
必死で取り組んでみることが
何より大切ですよね。

あなたの基礎を作っているのは
今のこの瞬間だと私は考えます。

少し疲れた時には、
何かの参考にして頂ければ幸いです。