転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

心が穏やかになる方法の一つとは・・・

おはようございます。
坂本です。

2月、3月は仕事だったり
原稿の締め切りだったり・・・

大変でハードは日々を
過ごしてきましたが、
4月は先月の挽回と、
更に成長するぞ!!と決めています。

それでは、
今日のキーワードは
「穏やか」になります。

忙しかったり、
色々と大変な事があると
正直、穏やかとは真逆の
激しさが生まれてくると思います。

心が穏やかではなく、
乱れてしまうと
流れも大きく変わりますよね(笑)

では、穏やかにする為には
どうしたら良いのか・・・

難しく考えても仕方ないので、
激しい後には穏やかになる。

そういった波のイメージを
持つことで・・・
現実を受け止める事が
できるのではないでしょうか。

激しく乱れれば
その後は穏やかな波が来る。

その時に、自分自身が
どういった想いや考えを持ち
日々の仕事やプライベートに
取り組むかで結果が変わります。

結局は自分の心の持ちようで
未来は思い描いた通りに
変わってくると私は考えます。

だからこそ、
やりたい事をやり、
やるべき事にも手を抜かない。

そして、失敗してもいいじゃないか。
次に繋げれば。

そんな事の繰り返しが
充実した毎日になるでしょう。

一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も良い1日にしていきましょう!!!

※余談ですが、音楽を聞く事で
穏やかになる事もあるので、
ちょっと疲れた時には音楽を聞く事を
取り入れると良いかもしれません。