転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

転職で採用されるために、必要なものって?

おはようございます。
坂本です。

転職活動が良い流れの方と
厳しい流れの方と
様々だと思いますが・・・・

採用に繋がり
良いご縁が生まれる為には、
必要なものがあると私は感じております。

それは、採用責任者や
企業の社長の気持ちになって考えると
自然に出てくるものだと思います。

実際に、何だと思いますか?


私が考える必要なものの
一つとして、「本気さ」だと
感じております。

本気であれば
面接に至る手前において
色々とやる事をやっているはずです。

だから、面接においても
自然体で臨めるのではないでしょうか。

もし、緊張感を感じている人は
それは良い事です。

学生時代を思い出して下さい。
勉強をした時、テスト前は・・・
緊張をしていませんでしたか?

また、勉強をせずに・・・
諦めた時のテストは
緊張なんてなかったですよね。

スポーツでもそうです。

緊張しているという事は
準備をしたこと、
努力をしたことがあるから
そのような精神状態になっているのです。

あと一歩、
面接においては、
「本気さ」

これを心に秘めて
頑張ってみて下さい。

迷った時には
一つの参考にしていただければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。