転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

経験した仕事は必ず財産だと感じる時が来る

おはようございます。
今週もあっという間に
終わりそうだと感じている坂本です。

いい意味で、充実していると
毎日が早いのかもしれませんね。

私はまだまだですが(笑)

それでは、本日のキーワードは
「仕事」「財産」になります。

日本中、世界中を見渡しても
仕事の種類は多種多様に存在しております。

人が一生の中で経験できる仕事は
おそらくその中の一部分ですよね。

私であれば、アルバイトも含めると・・・

服屋の販売スタッフ
ホテルのフロント
カラオケの店員
飲食店のホールスタッフ
メガネの販売員・店長
経営支援のスーパーバイザー
営業職・支店長職
エリアの営業責任者
事業責任者
経営者

数えるくらいしかありません。

しかし、その仕事において
あなたも様々な経験を
部分的にしていると考えます。

その仕事で学んだことや
経験したことは
未来の仕事の中で、
活かせる事が必ず出てきます。

例えば、私であれば・・・
初めて営業職に転職した時に、
販売員時代に企業へ眼鏡の割引券や
クリーニングサービスをネタに
飛び込んで告知していた経験が活かせました。

面白いもので、
辛かった、やりたくなかったという
経験ほど大きな武器になったり
すると私は考えます。

悩んでいる時は、
こういった捉え方もあると
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。