転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

営業でも販売でも・・・お客様から好かれる人の特徴とは?

おはようございます。
坂本です。

今日からお仕事スタートの方も
多いと思いますが、
連休は充実した日を過ごせましたでしょうか?

私はお陰様で、
大切な方の誕生日を祝ったりと
良い日を過ごすことが出来たと
感じております!!

それでは、本題ですが・・・

本日は「お客様から好かれる人」
特徴を私なりにズバッとお伝えします。

営業・販売・接客等で
新規からの既存(リピート)への
動きが今一つ・・・な方は
参考にして頂ければと思います。

その事を考える時に、
あなたが二度と担当して欲しくない
営業マンや販売員はどんな方ですか?

この事を考えると
最終的な答えが出てきそうですよね。

人によって価値観が違うので
何とも言えませんが、
私が考えるには、
「一生懸命仕事をしていない人」です!!

一言で言えば、
仕事に対して手を抜いている場合は
一生懸命とは言えないと考えます。

ですので、
技術や経験は、ある程度あれば、
後でも良いと思います。

そうすると・・・

お客様から好かれる人は
「一生懸命に仕事をしている人」になります。

面白いもので、
技術や知識は後からついてきますが、
一生懸命さは技術や知識が増えても
後からはついてきません。

その人が、もともと持っているものですから。

新人でもある人は素晴らしいですし、
大ベテランでも無い人は
お客様に対して感動は提供できません。

例えば、身近なイメージとして
あなたがカフェに行った時に、
一生懸命に接客している方の
言葉や行動を見て、
心が動いたことはありませんか?

そういった些細な事が
仕事では大きな差になってくるからこそ、
私が大切にしたい一つのポイントです。

実際に、まだまだ甘いところが
沢山あるので、
一緒に成長していきましょうね!!

それでは、寒くなってきたので、
風邪を引かないように気を付けて下さい。