転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

変化に柔軟に対応しながらも信念は変えない

おはようございます。
坂本です。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
キャリアコンサルタントという資格が
国家資格化され、名称も独占名称という
流れに将来なっていきます。

まだまだ、詳細はこれからですが、
私達は柔軟に対応することが
大切だと考えております。

どこを向いて仕事をするのか?
やっぱりそれが大事だと思います。

国家資格であっても国家資格では
無くても、お客様の満足や笑顔の為に
日々、成長して貢献すること。

資格が国家資格になるから
ということや、
標準レベルの資格をお持ちでない方が
名称を名乗れないので急ぎで
資格取得に動いたりと
色んな動きも出てきます。
※私自身は標準レベルの資格である
CDAを取得しているので
このブログのトップページ画像の
キャリアコンサルタントという表現は
変えなくても大丈夫そうです(笑)

私はその動きに翻弄されずに
貢献できることを全力で取り組みます。

資格だけを持っていて知識レベルが
高かったとしても・・・
仕事は現場で行うものです。
経営に関しても勉強した方が
必ず成功するとは限らない。

知識と実践のバランスは本当に
大切だと私は考えます。

私のイメージは実践から
知識となり経験となると考えます。

そして、業界全体を良くしていきます!
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。