転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

悩んで悩んで悩んだ後が重要です。

おはようございます。

最近、キングダムをようやく
30巻まで読み進めた坂本です。

まだまだ、追いついておりませんが、
熱い漫画に刺激をもらっております!!
ちなみに読まれた方は多いでしょうか?(笑)

では、今日のテーマですが、
「悩んで」というキーワードです。

単刀直入にいきます!!
最近「悩み事」はありますか?

・・・・

いっぱいあるよ~~という声と
全然ないですよ!!という声と
分かれてきそうですね。

これは、どちらも良いと言えば良い。

悩みが無ければ安心かもしれません。
悩みがあれば辛いかもしれません。

実際に、私も悩みが無い方が良いのかな・・・
そう感じている時期もありました。

しかし、別の側面から考えると
悩みが無いという事は課題や
チャレンジが無いのかなと。

現状維持は成長には繋がらないので
もしかしたら悩んでいる時は
それはそれで良いんじゃないかな~|
そう考えるようになったんです。

なので、ブログをいつも
お読みいただいているあなたが
「悩み事」があるのでしたら、
それは素晴らしい事です!!

そこから大事な事はその後の行動です。

悩むだけでは何も変わらないので
悩んで悩んで悩みまくって
一歩動いてみませんか?

そういった事を繰り返していくと
どんな困難が訪れたとしても
思考停止にはなりませんよ!!

お盆で悩み事が浮かんだ方は
一つの参考にして下さい。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

P.S 悩み過ぎは良くないので
パーッとビールでも飲む日をつくっても
良いと思いますよ!!