転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時には思い切って失敗しても良いって思える事

おはようございます。
先日、個人Facebookでアップしましたが
シャンパンのようなビールを
自宅で飲んでみた坂本です。

お時間がある方は写真を載せているので
個人フェイスブックページもチェック
してみて下さい(笑)

では、今日のテーマは
「思い切って失敗しても良い」

この内容で簡潔にまいります。

あなたは最近・・・
頭を抱える大失敗をしたことはありますか?

・・・・・・

少し考えて下さい。

今でも時々思い出すという事でも
構いません。

もし、無いという事でしたら
ある側面からすれば素晴らしいと思いますし
違う側面からすれば勿体ないとも言えます。

失敗をする事で
もう一つ階段を上って成長する事もあると
私は考えます。

といっても・・・
基本的に失敗したくないですよね。

なんだかんだ言って綺麗に
成功するのが一番という想いも
あると思います。

しかし、子供のころを考えると
初めての水泳の飛び込みで
お腹を思いっきりうった・・・経験。

初めての告白で
思いっきり振られた経験。

なんだかんだありますが、
あなたを成長させるキッカケに
なっていませんか?

社会人になってからは
リーダーになったけど、
メンバーがついてこなかった事など

思えばたくさんあるはずです。
最近、失敗していない=No Challenge
こんなイメージで毎日を捉えて
時には攻めてみる事もありだと思います。

成長したいあなたの一つの
参考にして下さいね。

それでは、本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

※最近、メッセージを頂ける事も
増えており嬉しく思っております。
お気軽にメッセージやコメントもどうぞ!!