転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

思い通りにいかない事があるという事は幸せな事??

おはようございます。坂本です。
毎日、セミの声が聞こえる事が
夏らしさを感じさせてくれますね。

お盆はユックリと過ごせていますか?

では、今日のテーマは
「思い通りにいかない事」になります。

今、あなたにとって
そのような事はありますか?

仕事においてもそうですし、
家庭においてもそうかもしれません。

なぜ、上手くいかないのかは
人それぞれかもしれません。

あなたも悩みがいくつかあるとすれば
一つは成長のチャンスという
捉え方をする事もできます。

もしかしたら、
前向きなチャレンジではなく、
諦めるという決断もあるかもしれません。

しかし、その行動は
大きな決断が必要だったりすると
決断力が格段にアップする事にも繋がります。

何か思い通りにいかないという事が
実際には苦しいと感じる事がほとんどかも
しれませんが、そこを少し視点を変えて
捉えなおすことによって
新しい気付きが生まれる事もあります。

お悩みの場合は、
一つの参考にして下さいね。

それでは、本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。