転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

起業でも転職でも初心を忘れない事が大切

おはようございます。
キャリアコンサルタントの坂本です。

人生の分岐点。

起業でも転職でも、
就職でもアルバイトでも
新しい事をスタートするという事は
必ずあなたは何かを考えて
行動をしたと思います。

そう決めた理由です。

最近、勿体ないと感じる事ですが
折角、大変な事も乗り越えて
良い流れになる前に
会社を退職をしてしまう。

起業家で言えば行動をやめてしまう。

本当に勿体ないなと感じております。

私はまだまだ経験が浅いので
等身大のメッセージしか発信できませんが、
どんな偉業を成し遂げた方でも
最初は大変な苦労をしたり、
良い流れが出来たと思っても、
何かのキッカケで大きく失敗したり・・・

山あり谷ありの人生なのでは
ないでしょうか?

ましては、何の苦労もせずに
最高の結果が出たとしても
再現性があるかどうか怖いので
それもそれで、
メリットとデメリットがありそうです。

やるからには、
あなた自身が一番、成長できる体験を積み、
結果も出せれば最高ですよね。

だから、何か迷っている状態が
続いているのなら、
熱く燃えていた頃の
あなたを思い出してみて下さい。

転職をする前に、
辞めようと考える方はいません。

起業する前に、
取りあえず始める方はいません。

その想いを持ち続ける事ができれば
困難にも打ち勝ちますし、
忘れてしまったという方は、
今、思い出せばいいじゃないですか。

私も失敗しては振り返りの繰り返しですよ(笑)

どんな時でも
気持ちがあれば
やり直しはできると私は考えます。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

-----------------------------
無料のキャリア・転職相談も受付中!!』
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『当社のHPでも別ブログを更新中!!
  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】

不定期更新!心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】