転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事がしんどいという領域からやり切ると楽しさも生まれる

おはようございます。
坂本です。

最初、仕事でも趣味でも
スタートした時は、
ワクワクしているので
楽しいという気持ちが強いと思います。

そして・・・

理想と現実とのギャップで
しんどい・・・という気持ちになり。

ここから、
やり切る方とやめる方に
分かれると思います。

あなたはどちらのタイプですか?

実は、仕事においても
同じようなもので、
私の経験上、
最初からルンルンで楽しさが
継続したことはありません。

眼鏡の販売の仕事の時も
最初は思い通りに出来ず、
嫌な事だらけでした。

しかし、実践で経験を積みながら
自ら勉強をして成長ができてくると
お客様から感謝の言葉をいただいたり、
私を指名して下さるお客様も
増えてきたんです。

そうなるとドンドン楽しく
なってきます。

営業も同じです、
テレアポが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

営業に行っても上手く話すことも
聞くこともできませんでした。

でも・・・壁を乗り越えると
楽しくなってくるんです。

これは、短い期間でやめていたら
絶対に到達していなかったので、
続けて良かったと想える
エピソードになります。

あなたも、同じようなエピソードがあったら
是非、ブログやフェイスブックから
お気軽にメッセージでお教え下さい。

素晴らしい財産だと私は考えます。

-----------------------------
無料のキャリア・転職相談も受付中!!』
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『当社のHPでも別ブログを更新中!!
  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】

不定期更新!心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】