転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時間に追われる仕事のスタイルから脱却しよう

おはようございます。
坂本です。

もうお休みの方も
もしかしたら・・・
いらっしゃるかもしれませんが、
時間に追われずに
穏やかに過ごしたいと
誰もが想うのかもしれません。

仕事をしていると
あっとう間に夜になって
一体何をしているのか・・・

毎日が過ぎていく事も
多いでしょうか。

私もかつて
ハードな仕事の経験をしており、
朝の5時に起きて5時50分の電車に乗って
6時半に会社近くの駅に着き、
吉野家の朝食を食べて
6時45分から仕事スタート

そして・・・夜になっても
仕事が終わらず
会社に泊まるか、
2万円をかけて自腹で
タクシーで帰ったという
思い出もあります。

毎日が本当に
あっとう間で時間感覚が
崩れる毎日でした。

しかし、
本当に勉強になったと感じております。

そんな状態だからこそ、
時間を大切に
追われるよりも
時間を有効活用するスタイルを
意識するようになりました。

そのポイントは
終わりの時間を決める!!

単純な事だったんです。

今日は●●時で終わる。

たったこれだけです。

時間管理が甘い方や
弱い方は1日の終わりの時間が
決まっていない傾向があります。

その為、仕事の内容や
行動を観察してみると
ダラダラと集中力も無く、
なんとなく仕事をして、
何となくキリが良いところで
やめているという流れなんです。

あなたの会社でも
時間当たりの生産性が高い方と
時間当たりの生産性が低い方の
行動を分析してみて下さい。

面白い結果が
見えてくるかもしれませんよ!!

今日は、時間についての
お話をさせて頂きました。

仕事のスタイルは
大切ですよね。

もし、迷っている方がいらっしゃったら
お気軽にご質問ください。

私でお伝えする事が出来る内容は
お話させて頂きますね。

いつもブログをお読み頂き、
ありがとうございます!!

-----------------------------
カウンセリングや個別セッション
新しいキャリアを描きたい方は
お気軽にチェックして下さい。

※無料の転職・就職相談も受付中!!
  ↓↓↓
【サービスメニュー】

『毎日の仕事が楽しくなる!!
心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】

『・ご縁を結ぶ人財紹介事業
・ISD個性心理学を活用した教育事業
・HP限定発信の私のもう一つのブログ等
 楽しめる内容をご用意しております。

  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】

フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】