転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時には・・・止まって考えるより、走りながら考える。

おはようございます。坂本です。

毎日、リズムを安定させて良い結果に
繋がっていますでしょうか?

特に、考え込んでいて
時間だけが過ぎていく・・・

そのような時はありませんか?

「はい!!あります!!」という
声がどこからか聞こえた気がしてしまいました(笑)

そうですね。誰でもあると思います。

私も責任者やリーダーのポジションで
仕事をしている時は、
目標に対して絶対に達成するために
戦略を考えたり行動計画を修正したりと
何かと止まってしまう事もありました。

ただ、止まっているという事は
行動に繋がっていないので
長すぎると結果が遠くにいってしまう
可能性も含んでおります。

だからこそ、
私は走りながら考えるという事を
するようにしました。

言い方が激しいので具体的には

歩きながら考える。

電車に乗りながら考える。

電車を待ちながら考える。

お風呂に入りながら考える。

寝る前に考える。

そうする事で、行動と思考の
回転数がアップして結果が出やすい
流れにも繋がってくるんです。

もし、考え込んで良い結果が出ない方は
少し参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

お互い良い1日にしましょう!!


『毎日の仕事が楽しくなる!!
心に光が灯る無料メルマガ』
  ↓↓↓
【メルマガ簡単登録】


カウンセリングや個別セッション
新しいキャリアを描きたい方は
お気軽にチェックして下さい。

  ↓↓↓
【サービスメニュー】


『・ご縁を結ぶ人財紹介事業
・ISD個性心理学を活用した教育事業
・HP限定発信の私のもう一つのブログ等
 楽しめる内容をご用意しております。

  
↓↓↓
【公式企業ホームページ】


フェイスブックページでも情報発信中!!
「いいね」大歓迎!!

  ↓↓↓
【企業フェイスブックページ開設】
----------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】