転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

行動量を修正して時には大胆にチャレンジ!!

いよいよ月末に近付いてきました。
多くの会社では月の目標に対しての
状況によっては行動が大きく変わってくる週ですね。

一般的に、追い込みと言われる週ですが・・・月末だけ追い込んで行動量を上げると来月の月初にはパワーダウンする方もいらっしゃいます。

どうしても、最後に力を出し切る流れから落ち込む事は避けられませんが、戦略的に1ヶ月間の行動を前半から1.5倍等と目標を高めに設定して行動をしてみるとトータルで動きになるので次月は結果を踏まえて現状維持で行くのか?もう少し内容を見直して修正をするのか?という計画を立てる事が出来てきます。

簡単ではないかもしれませんが、仕事のレベルを上げたい時に、一時的に行動量を上げる中から洗練させていくという方法はありだと私は考えます。

思うように行かない方は一度、参考にして頂ければ幸いです。

お互い頑張っていきましょうね!!
 
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)


坂本 典隆

---------------------------------------