転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

キャリアコンサルタント 坂本 典隆の自己紹介

自己紹介のページをお読み頂き、
ありがとうございます。

ブログページにも自己紹介がありますが、
少しでも人となりが分かる参考内容にして頂ければ幸いです。


キャリアコンサルタントらしく、自分に自分なりの質問をしてみましたので、お楽しみ下さい(笑)長いと疲れると思いましたので短く頑張ってみました。

質問① 仕事において大切にしている事は?

どんな時も気持ちを込めて真剣に向き合い、お客様が最後には笑顔になっている事。未来を諦めない事。つまり、自由に描けるという気持ちを絶対に持ち続ける事。

質問② どのような方にとってあなたは役に立てるのですか?

仕事にも家庭にもガムシャラに向き合って頑張っているけど、何か不安を抱えている方。不器用だけど一生懸命な方。想いは誰にも負けない方等、人生を熱く生きたいと考えている方。

質問③ どうして質問②のような方に役に立てると想うのですか?

実際に私自身も同じような傾向がありますが、自分で行動と決断を出来るからこそ大きな落とし穴にはまったり、悩み過ぎて一歩が出なかったりと苦しい時期を長く味わったからです。頑張り過ぎている方こそ同じ景色を共に見れるパートナーが必要であると考えるようになり、実際にお役にたてる事が多くあったからです。

質問④ 何をしている時が楽しいですか?

気の合う仲間とお酒を楽しく飲んでいる時。そして真逆ではありますが、一人でゆっくりとカフェで本を読んだりボーっと休んだりする時。

質問⑤ 今までで思うようにいかなかった事はありますか?

はい!!たくさんあり過ぎて書き切れません(笑)習い事は星の数ほどやりましたが、結果が出ずでした。ピアノ、水泳、硬筆、書道(コレが一番良かったです。)、陸上、バスケ、ギター、ベース、サークル活動、中学受験、大学受験、就職活動、仕事での人間関係、仕事の営業成績etc・・・

質問⑥ 今までの経験や知識・スキルを活かして何が出来ますか?

あなたの人生において大事な局面にカウンセリングパートナーとして期間限定にサポートをする事が可能です。人間関係や仕事面での支援は勿論ですが、ご自身の棚卸しや強みの明確化、将来の計画と行動策定のサポートを行います。ただし、受身で一方的な支援は意味がないと考えておりますので、あなた自身が主体的に取り組める関わり方を行います。

質問⑦ 自分の長所と短所はありますか?

長所は常に真剣に熱く対応できる事。情熱は負けません。短所は真っ直ぐに進み過ぎる事があるので視野を広く柔軟にするように気を付けております。

質問⑧ 大事にしている考え方はありますか?

常に謙虚で学ぶ姿勢を忘れない事。関わって頂いた方々のお陰、人とのご縁で自分自身が今の状態まで成長できた事。優先順位を常に決めて、何をしないのか?断るのか?の明確な判断軸を持つ事。