転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

最悪のイメージを一度、描いてみる事。

こんにちは!!坂本です。

今日は3連休最後の方も多いかと
思いますが、あなたは、
どこかにお出かけされますか?

私は、午後からちょっとした買い物と
コーヒーを飲みにカフェに行く予定です。

ホットコーヒーを飲みながら
思考を整理したり、
考え事をすると良い流れが作れるんです。

もし、息抜きが必要な時は
参考にして下さい。

今日は、最悪のイメージについて
お伝えします。

いかがですか?
正直、考えたくない事ですよね。

私も本音を言えば、嫌なんです(笑)
超プラス思考ですから。。。

でも、何かに取り組むときは
仮に考えてみると心が安らぐことにも
繋がるんです。

例えば、あなたが
転職をしよう!!と考えた時、
良い事は思い浮かぶと思いますが、
最悪なケースを考えると
入社した時に自分の対応が変わってきます。

想像と違った・・・・という
受け取り方でマイナスに考える事が
多いですよね。

だから、最初のイメージは
希望も抱きながら、
もしかしたら・・・●●かもしれない。

という想像を1度しておいて下さい。

そうする事によって
聞いていた事とのギャップを
マイナスで感じるのではなく、
想定の範囲内だったり、
思ったより良かったという
プラスのイメージに繋がります。

全ての物事を
偏った目で見るのではなく、
バランスよく捉える事で
結果として余裕がある人生が
送れるのではないでしょうか。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました

素敵な1日をお過ごし下さい。

【カウンセリング等のサービスメニューはコチラ】

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
ISDインストラクター
坂本 典隆
---------------------------------------