転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

変化を起こす時は自分に負荷もかかってくる。

こんにちは!!坂本です。

仕事でも生活でも
自分から変化を起こす事って
勇気がいる事ですよね。

というのも・・・

ギリギリになって辞める事も
自分の手で出来てしまうからです。

例えば・・・

スポーツで大きな大会への
出場が決まった。

しかし、熱が出たので
棄権をして辞退をした・・・

明日が面接試験だったが
もう内定が出ているので
妥協して決めて就活を終えよう。

他にもありますが、
行動をしなくなるように
もっていく技って誰でも
持っていると感じております。

そして、日々の生活で
何気なく諦めたり、
妥協したりを自然に繰り返して
いる事も多くありませんか・・・

私は振り返るとたくさんありましたね。

だからこそ、思い切って
新しいチャレンジをするって時は
多少なりとも負荷が掛かってきています。

でも、大丈夫。
その先には、経験というステージが
待っているので、必ず成長した
自分と出会えるようになっています。

チャレンジと表裏一体で失敗が
見え隠れしますが、「成長」という
確実な成果は獲得できるので
迷っている方がいらっしゃったら
プラスのイメージで一度、
想像してみる事をおススメ致します。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

【今日の心に光が灯る一言】

チャレンジの後は失敗ではなく、
成長があると想う事が大切。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録