転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

考え方を変える事は大変ですが重要です。

花粉が飛び交う季節ですね・・・
皆様は大丈夫でしょうか?
キャリアコンサルタントの坂本です。

大変!!って声が聞こえてきましたが、
私は微妙です。

危ないな・・・という時もありましたが、
少しマシになってきております。

私自身、
環境の激しい今の状態で
「考え方」の重要性を日々、
感じております。

この「考え方」というものは
簡単ではないのですが、
本当に大事だと思います。

でも・・・

簡単には変わらないですよね。

今、こうして生きている中で、
当たり前になっている事が
自分の考え方なんですから。

となると、
どうすれば良いのか?

最初は思い切って
変えよう!!は辛いでしょう。

まずは、
あの人の考え方の○○が良いな。

私も取り入れてみよう。

このスタンスからスタートして下さい。

イメージは
ハードルを低くする感覚です。

まずは、低いハードルを越えて、
少し高いハードルにする。

順番を間違わないように
気を付けて下さいね。

何かを変えるには
勇気が必要ですが、
無理に動くと壊れる事もあるので、
慎重に進めていきましょう。

今日も最後まで
お読み頂き、ありがとうございました。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

【心に光が灯る一言】

考え方をいきなり変えるのではなく、
まずは良いなって思うことを見付けましょう。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
----------------------------------------