転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事以外の時間の割合

今月、来月と時間管理を徹底して
動いているキャリアコンサルタント
坂本です。

今日は、仕事に追われていましたか?
それともコントロールできていましたか?

時間と言うのは
本当に大事だと日々感じております。

1日は24時間ですので、
細かくつきつめているとかなりの
細分化にいきつきますね。

例えば・・・・

私でしたら、
朝起きるのが仮に7時だとすると、
仕事から帰ってくるのは21時~22時頃です。

そう考えると・・・

移動時間も含めて、
14時間は少なくても仕事に関する
時間で必要です。

1日は24時間ですので、
24時間ー14時間=10時間

睡眠時間を最低4時間とすれば、
残り6時間ですね。

この時間をどう使うのか?

この積み重ねが
大きな差になってきます。

何か毎日に追われていて、
動きが取れないという悩みが
ある方は、ちょっと細かく
時間を出してみると
何かが見えてくるかもしれません。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

【心に光が灯る一言】

時間を決めるのは
自分自身である。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
----------------------------------------