転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

捉え方で大きく変わる

目標設定という言葉には
多くの考え方があると感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。

営業は販売などでは
常に目標に対してどうなのか?

達成したのか?
していないのか?
達成する為にどうするのか?

営業や販売以外でも
ありますよね。

事務でも処理時間だったり
ミス・不備率だったり・・・

常に私達には目標が
身近な存在としていつも
そばにいます。

その目標とあなたは
どう付き合っていますか?


付き合い方で
毎日が変わってくると
私は考えています。

人と人でも
良好な人間関係があるように、
目標とも良好な付き合い方
すれば楽しくなってきます。

つまり、
目標という・・・

重たい、やらなければならない、
責められるetc・・・といった
捉え方から変えるんです。

急には無理ですが、

お客様に喜ばれた結果
仲間の役に立った結果
自分が成長できた結果
良い仕事ができた結果

ドンドン紙に書いて
プラスに変換してみて下さい。

自分自身がどう捉えるか
それによって毎日が変わります。

辛い部分も多いかもしれませんが、
自分なりのルールを設定して
工夫しても楽しいですよ。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


目標を一つでも下げてしまったら
上がる事は絶対に無いと思います。


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

一緒に1年後、2年後、3年後・・・の
キャリアを描きませんか?
----------------------------------------
メルマガをスタートしました。

『仕事や生活をプラスに捉えて
自分自身のキャリアを描くノウハウ』


以下の登録フォームより
お気軽にご登録下さい。


無料メルマガ登録受付中