転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

数字だけでは続かない

お客様視点を忘れないように
日々の仕事を行っている
キャリアコンサルタント
坂本です。

私は、販売、営業職という
数字が常に頭にある仕事を
ずっとやっておりますので、
数字意識は自然に持っている
状態です。

そんな業界の中で
苦しんでいる方も多く
見てきました。

それは・・・・

仕事が数字、数字、数字、
数字の事をまず1番に考えて
しまっている方々です。

難しいもので、
数字を軸に考えると
力が続きにくい状態に
なってしまい、いつの日か
疲弊して結果も出ない
負のスパイラルに陥る
ケースが出てきます。

イメージですが、
数字を追えば数字が
逃げていく。

そんな感覚です。

そうなってしまったら
もう戻ってこれません。

そもそも、
数字の前に、
お客様や社会に対して
貢献している事はなんだろう。

自分が本当に嬉しい、
充実感がある仕事はなんだろう。

この部分を思い出してみると
仕事の中身が変わってきます。

お客様や社会に対して
自分自身が貢献できる事を
精一杯していると、
後から良い結果がついてきます。

スグではないですが、
必ずついてきます。

でも、その期間は、
我慢も必要なので、
苦しいですよね。

そんな時は、お気軽に
メッセージや相談をして頂ければ
お話を聞かせて頂きます。

成果がスグに出ない事を
取り組むには自分を強く持つ
事が大切ですが、
メンタ―や仲間、パートナーの存在も
大きいのではないでしょうか。

私はそういった方々との
ご縁を大切にしていきます。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


才能には限界がある。
でも、頭脳に限界はない。

よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

-----------------------------------------