お客様のお話を聞かせて頂く
営業においてお客様が
お話をして頂く事を大切にしている
キャリアコンサルタントの坂本です。
何が悩みなのか、会社の状況は、
組織については、ご自身については、
経営者は、経営状況は、課題は・・・
話して頂く事によって、
色々な情報が生まれてきます。
そして、お役に立てる事や
ご提案できる材料も増えてきます。
実は、販売・接客でも同じかも
しれないですね。
私も・・・
つい、気持ちが前のめりになると
自分を押していく事を自然にして
しまっているので・・・
お客様の事を置き去りにしないような
対話を意識しております。
些細な事ですが、
仕事でも家庭でも大切ですね。
最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
情熱は、成功の源となるものだ。
成功させようとする意思や熱意、
そして情熱が強ければ強いほど、
成功への確率は高い。
強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、
二十四時間、そのことを考えている状態だ。
(稲盛和夫)
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心を込めて想いを綴らせて頂きます。
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CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
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