転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

時間の大切さ

最近は、休みの日でも朝は
普通に起きれるようになった
キャリアコンサルタントの坂本です。


実は・・・


子供の頃から朝が弱く、
高校では遅刻が多すぎて
注意された事もありました。


なかなか習慣を変える事は難しいので、
朝起きる事に苦労されている方も
多くいらっしゃると感じております。


どうしたら起きれるようになるか・・・


キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ


と考えてみたのですが、
何かしたい事があるかどうか?

このポイントかもしれないと私は考えます。


私事ですが、
小学校の時に、朝5時~6時に必ず
起きれた事がありました。


それは、
ドラゴンクエストファイナルファンタジー
ゲームをする時です。


不思議な程、自然に起きれたので、
今振り返ってもビックリですが。


強烈にゲームをしたい!!
友達よりも早くクリアしたい!!


こんな想いが強かったのでしょう。


これを仕事に当てはめたり、
人生に当てはめたりすると、
時間の使い方が大きく変わってくるかも
しれません。


これから冬になると
簡単ではないですが、
毎日の時間を大切にしたいですね。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



人の成功と失敗のわかれめは、
第一に健康である。次には熱と誠である。

体力があって熱と誠があればかならず成功する。
(五島慶太/東急グループ創業者)


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------