どのように想うのか
今週も、社内のメンバーの
イキイキした仕事ぶりに
嬉しさをかみしめている
キャリアコンサルタントの坂本です。
お客様に対して良い仕事を
する為には、自社内で
お客様に誇れる状態を創って
おく事も必要だと私は考えます。
社内がバラバラの営業マンが
如何に言葉巧みに「採用」関係の話を
した所で心に響く仕事は
できないと考えます。
良い仕事をする事。
お客様にとってプラスになる
情報を提供する事。
営業としては色々な
ポイントがありますが・・・
自分が体験をしている事を
そのまま言葉にする事ほど
力の入った営業トークは
無いのではないでしょうか。
それが、感動体験だったら
最高です。
目に見えない事ですが、
私がメンバーの土台となって
一人一人が力を発揮できる
空気や環境を創り出していく事。
泥にまみれて
裏方的な仕事に徹する事ができるのか。
深いですが、自分の仕事の
幅を広げている事が、
将来的に大きな意味を持つと
私は考えます。
常に、現状維持ではなく、
チャレンジして成長に繋げます。
あらゆる事象は心の反映である。
したがって純粋な心で
ひたすら念じ続ければ、
たいがいのことは成就する。
(稲盛 和夫)
よろしければ、読者登録をお願いします。
人財紹介、各種セミナー、コンサルティング
就職・転職のご相談等
お気軽にメールもしくは、メッセージにて
お問い合わせ下さい。
メールアドレス:sakamoto@goodnews.bz
-------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
株式会社グッドニュース
http://goodnews.bz
-------------------------------------