転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

継続する事の楽しさ

7月に入って暑い毎日が続きますが
スーツでの仕事も慣れている
キャリアコンサルタントの坂本です。


想えば13年間スーツで勤務する
仕事を一貫しておこなってきました。


ある意味・・・
継続ですが、暑い事も自然に
なっています(笑)


何事も継続していると
当たり前になってくるので
面白いですね。


例えば、私はブログを去年の
10月から発信をするようになりました。


色んな理由がありますが、
会社に属している坂本 典隆という
存在では無く、坂本 典隆が
目的が同じ会社に今、籍を置いて
仕事をしているといったイメージに
なるくらい「個人」の力を
高めていきたいと考えたからです。


終身雇用の時代は終わり、
如何に自立した存在になるのか・・・


この事を考えた上の行動でした。


特に、ツイッターフェイスブック
積極的にするタイプでは無かったので、
大きなチャレンジでしたが、

当初は眼鏡業界出身の・・・という
タイトルから2回変わって今の
タイトルになっております。


続ける中で色々な変化を起こしている
からこそ多くの方との出会いも生まれ
情報をキャッチして発信するという事も
当たり前のようになってきました。


また、考えて表現する力も
毎日磨かれているので、日々楽しく
更新をしております。


実は、一番の楽しみは
読者登録をさせて頂いている方々の
ブログを見て、学び、日々の仕事や
家庭で実践することだったりします。


いつもありがとうございます!!