転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自信を持つという事

本日は、京都への営業に行ってきた

キャリアコンサルタントの坂本です。


就業体験で来られていた選考中の

学生さんと一緒に訪問をする事により、

色々な気付きも頂きました。


そん中で、お客様がおっしゃっていた

素晴らしい言葉がありましたので、

ブログに綴らせて頂きます。


自信が無い・・・という話題の時。


自信が無くなった時にはどうするか?

今、目の前にある仕事に心を込める事!!


というお話がありました。


その言葉の中で、漢字を分解してお話し

頂いたのですが、「信」と「今」の下に「心」を

付けると信念になります。


つまり、自信が無くなった時には

今、目の前にある事に心を込めていれば、

信念が生まれるという事でした。


自信を持つには、近道が無い事を

あらためて教えて頂き、

良い学びになりました。


お客様との出会いに嬉しさが込み上げる

一日。


火曜日も良い仕事をします!!