転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

成長したのは自分の力ではない

本日も完全燃焼で仕事を

終える事ができた、

キャリアコンサルタントの坂本です。


組織やチームにおいて、

仕事を通じて成長している事を

実感できているかどうかも重要です。


目まぐるしい毎日を過ごしていると

つい、マイナスに考える事が多くなる

方もいらっしゃいますが・・・


毎日、成長できていたら楽しく感じる

可能性が高いと私は考えます。


そこで、重要になってくるのが、

責任者やリーダーです。


つまり、プレイヤーの役割ではない

為、マネジメントにおいて、

メンバーへの成長支援が大切です。


自分の事もしながら、

部下の成長に力を使う。


これが、できるかどうか?


本当に大切です。


今の時代は不安定ですが、

だからこそ、日々の仕事で、

成長していきたいですね。


なるべく
人の世話役を心がけよ。

そして、報(むくい)を望むな。
求むるな。
(安岡 正篤)