転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

納得できる価格設定

本日は、GW最終日したので、

遠方には行かずに、ゆっくりと

過ごすことにした

キャリアコンサルタントの坂本です。


そんな中、古本を買いたかったので、

関大前ブックオフに行った帰りに、

妻が行きたいと行ったケーキ屋さんに

立ち寄ってきました。


私自身も甘いものが大好きですので、

ケーキは大好物なのですが、

ケーキセットで2人合わせて2千円弱

という価格だったのです。


しかし、食べると美味しいのは勿論、

細かく丁寧な仕事をされている為、

納得の価格だと私は感じました。


価格という物は不思議なもので、

200円のケーキでも高いと思う事も

あれば、値段が高くても安いと

感じる事もあります。


やはり、その商品がお客様に対して

どういった付加価値を提供している

のか?を個人の評価ラインよりも

上回れば納得に繋がり・・・


下回れば、不満足になってしまう。


非常にシビアですが、

全ての商売において大切な部分

だと感じました。


自分の仕事においてもしっかりと

置き換えて日々、精進していきます。


それでは、皆様!!

明日からも素敵な1週間にしていきましょう。


人間は、自らが望む
未来の大きさに合わせて、成長する。
(ピーター・ドラッカー)