転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

良い接客を受けること

本日は、久しぶりに、

心斎橋~なんばに行ってきた

キャリアコンサルタントの坂本です。


今、空前の雑貨ブームが巻き起こっており

本日は、デンマーク発の北欧雑貨店TIGER

にも行ってきましたが、凄い人でした(笑)


電車も人が多く、休憩時間にホッと息を

つける空間が恋しくなりますが、

そんな時にはカフェ選びを慎重にしないと

逆に疲労感に繋がる可能性があると

私は感じております。


イライラしてしまう事もありますよね・・・


私は、販売職でのマネジメント経験が

ありますので、接客やお店の

クリンネスが気になるタイプですので、

心のこもった対応や

お店の清潔さがセットでなければ、

残念になってきます。


しかし、本日は、私が接客が良いと思って

いるカフェをチョイスしたので、

気持ちよく休憩をする事ができ、

良い一日にする事ができました。


何気なく、お店を選びがちですが、

その空間で、雑な接客や心無い対応も

されると「失敗した!!」と感じる事も多かったので、

今後はカフェ選びも自分の意思決定において

妥協せずに決めていきます。


多くの飲食店や小売店の接客サービスが

成長し続ける社会になれば素敵です。


マネジメントする側もされる側も

やはり、日々成長を実感して仕事を

していく事が大切ですね。


人と比較をして
劣っているといっても、
決して恥ずることではない。

けれども、
去年の自分と今年の自分とを比較して、
もしも今年が劣っているとしたら、
それこそ恥ずべきことである。
(松下 幸之助)