転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

給料は貰うものではなく創り出すもの

本日は、チームメンバーと

軽く飲みに行っていた

キャリアコンサルタント

坂本です。


実は、今の会社に入社をして

私は、22歳の新卒時代以下の

給料からスタートをした経験を

しています。


22歳に20万だった給料が

30歳には大きく上がり、

31歳の入社時に、16万円という

お給料からスタートしました。


しかし、今はその経験が

良かったと心から思っています。


それは、給料は貰うものではない、

自らが稼ぐものだという大切な

考え方を学ばせて頂いたからです。


今、あなたの給料は

貰いすぎていますか?


もしくは、もっと稼げている

状態ですか?


与えられることが当たり前

という考え方から、

自らが創り出している仕事の

付加価値の結果を増やせば

給料も上がっていくと

思う事が大切かもしれません。


ますます、受け身で仕事を

している方と創造している方との

価値の差は広がっていくと

私は考えます。


だからこそ、常に

新しい自分として全力で

仕事をしていく事が大切です。


これまでの実績など捨てなさい。
自分の強みを過信した者は、
生き残れません。
(ピーター・ドラッカー)