転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

逆境こそチャンス

昨日が仕事でしたので、本日は

少しゆっくりできた

キャリアコンサルタント坂本です。


唐突ですが、

皆様は、仕事や環境が良い感じで

進んでいることが多いでしょうか?


安全・安心です!!って方は、

意外に少ないかもしれないですね。

特に、変化が激しい環境ですから。


私はと言いますと・・・


もっと成長発展する為に、

色々と課題を抱えていたり、

厳しい局面の方が多いですね。


つまり、現状維持ではどうにもならない

といった状態が続いています。


それをマイナスに捉えてしまうと

暗い毎日になってしまいますが、

成長のチャンス、自分の行動や

考えを高次化する転機なのかな・・・


そんな風にプラスに捉えております。


逆境こそチャンス!!


上手くいっていたら成長することも

無いので、常に前進あるのみで

楽しみな1週間を過ごします。


皆様も月曜から素敵な1週間を

お過ごし下さい。