転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

セミナーで受講者の皆様との空気感

本日は、セミナーを開催させて頂き、

受講者の方々との対話から色々な

気付きも頂けた、

キャリアコンサルタントの坂本です。


テーマとしましては、

「就労支援者の為の、

就職活動・マッチングの業種別研究(入門編)」を

開催させて頂きました。


その際も、さまざまなキャリアの方々が

ご参加頂いたので、開催をする側にも

良い学びになったと感じております。


やはり、受講されている皆様との

距離感が心地よく、

空気感が良いと意見も活発に出るので、

その意見から新たな気付きを得る事も

多く出てきます。


ご参加された方々に感謝をするとともに、

次回も最高の時間にしていきたいと

強く思っております。


受ける方によっては、

良いセミナーと・・・

そうではないセミナーとに感想が

分かれるかと思います。


皆様にとって今までで良かったセミナーとは

どんなセミナーでしょうか。


ご意見頂ければ幸いです。


私は、気持ちを込めてセミナーを

全力で行う事しかできませんが、

経験を積みながら更に、意味のある

時間にできるように精進していきます。